SSブログ

セラ・サンマルコ アスピデ オープンフィット レーシング ナロー [自転車]

シート厚が薄く硬めだが、バネ感があり乗っていても快適な
セラ・サンマルコ アスピデ を数年使用してきた。
IMG_0178.jpg

ただ1つ気になっていたのが、 
サドルの中心線上に多少くぼみがあるが、
長時間乗っているとどうしても尿道部が圧迫され血流が悪くなっていた。

このため、中央部に穴が空いているサドルで解消できるのではないか?
と思い、できればサンマルコがよいので探したところ、
Selle Sanmarco OPEN-FIT RACING NARROW がありました!
IMG_0180.jpg
IMG_0184.jpg

さっそく取り付けました。
IMG_0193.jpg
快適です。圧迫感が無くなりました。
硬さ、バネ感、ペダリングの安定感とも満足できました。
クッション性はあまりありませんが、そこが踏み込んだ時のペダリング安定感
となっていると思われます。

Sella Sanmarco のホームページに、
Aspide Racing について

”アスピデは、おそらくセラサンマルコでもっとも有名なモデルです。
そのクリーンでミニマリストなラインはすぐれた快適性と軽量性を保証します。
前部は非常に細く、ペダリングする脚の動きをさまたげません。しっかりした後部サポートで乗車姿勢は安定します。
アスピデはロードでの使用に最適ですが、他のタイプのコースでもすぐれた機能を発揮します。”

と掲載されていました。
ナローS2 132x277mm 177g
レール: エクシーライト
シェル:カーボンファイバー レインフォースド








タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。