SSブログ

音質と遮音性に優れた高耐久ヘッドホン [サウンドオーディオ]

s全体.jpgs折りたたみ.jpgs収納袋と端子.jpg
これが音質と遮音性に優れた高耐久ヘッドホン PIONEER HDJ-1000

特徴は、
・密閉型ダイナミックステレオヘッドホン
・高感度50mmユニット採用、音質と遮音性に優れたプロDJ仕様
・高耐久性パーツを採用、過酷な使用に耐えうる堅牢設計
・装着感の高いイヤーパッド、携帯に便利な折りたたみ構造採用
・DJプレイに役立つ90°スイベル機構、MONO/STEREOスイッチ付
・メタリックでクラブシーンに映えるスタイリッシュデザイン
・専用収納袋付き
・ヘッドホン端子とイヤホン端子に接続可能
との事です。

実際、何種類もある中からこれを選んだのは、
イヤホンや値段で判断すべきではないが、4~5千円ほどのヘッドホンは、低音はいいが中高音が若干こもっているとか、高音が誇張されすぎている、ボリュームを上げると音われする、ボーカルに力が無い等、なかなか満足できなかった。
また、これはいいと思っても遮音性が低く、屋外や電車内など外部の音でかき消され、まともに聞いていられない。
ノイズキャンセリングヘッドホンもいろいろと発売されていて、周囲のノイズを低減してくれ、自分だけの世界に入れると思うが、何せその分当然価格が高い(2~6万)。
HDJ-1000の実売価格は1万3千円前後。

HDJ-1000の良い点は、
・遮音性が高い(音漏れがほとんどない)
・片出しカールコードで、邪魔にならない。また、コード長が1~2mに伸び縮みするので便利
・ビートのある低音は、歯切れがよく、濁りがなくクリアでボリュームを上げると、頭にズンズン響いてきて心地良い。例えば、安室奈美恵BestFictionのDo Me More、Baby Don't Cry などビートのある低音は最高にいい。そうかと言って、ボーカル(中高音)も特に誇張したりこもったりすることもなく、癖がなくクリアな音に聴こえる。
・決めてになったのは、ジャズボーカルを聴いた時に、ボーカルはいい感じで前に出てきて、バックの楽器の控え目な音も1つ1つの音がはっきりと、混ざり合うことなく聞こえてきた点だ。
・多少耳をつぶす程度の圧迫感があるが、フィット感があり長時間使用しても特に不快感はない。やわらかすぎたり、耳をすっぽり包み込むタイプよりは、個人的には好きだ。


人により、好みは違うが誰が聴いても悪いとは言わない音だと思う。
DVDで映画を見るときに使用しても、音の広がりが伝わってきて臨場感があり、また低音に迫力があってよい。
また、プロDJ仕様ということで耐久性に関しても安心できる。
イヤホンや、ヘッドホンに満足していない人は、ぜひ聴いてみる価値があると思う。

Pioneer DJ用密閉型ダイナミックステレオヘッドホン HDJ-1000

また、上位機種のプロ用DJヘッドホンHDJ-2000(実売3万円前後)もある。

パイオニア DJヘッドホン HDJ-2000

パイオニア DJヘッドホン HDJ-2000

  • 出版社/メーカー: パイオニア
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。